ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

1年振りの更新です・・・さぼり過ぎビックリ

2014年5月4日(日) 晴れ 最高気温25℃

さあ、2014年 初キャンプです。 今回のテーマは川遊び・・・あまり寒くなくてきれいな川は無いかなぁ。

と言うことで、埼玉県の名栗渓谷に行ってきました。 最初は同じ名栗渓谷のSキャンプ場を予定していましたが、あまりの混雑で難民キャンプ場と化していたので急遽、上流の大鳩園キャンプ場にチェンジびっくり 奇跡的に予約が取れました。

写真の右側に価格表が・・・祭日はオートサイト 5000円 ポッキリでした~テヘッ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

川沿いが良いなぁ~と ( しつこく ) リクエストした甲斐あって、広々とした川沿いのサイトをGet 出来ました。管理人さんありがとうドキッ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場


今回のテントは、Coleman の、スウィフトピッチドーム270です。本体だけなら 3分で設営、撤収は可能です(ペグ打ち除く ) タープは同社のヘキサライトIIです。 一泊キャンプはいつもコレです。設営が超かんたん、コンパクトなので 超 お気に入りです。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

川には所々、橋がかけてあります。通常は、駐車場からサイトまで荷物を運んで川向こうでキャンプするようです。
我が家は、幸いオートキャンプのサイトをGetできたのでラッキーでした。  ただし環境はどこも非常にナイスですよ。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

川沿いにバンガローがありました。新しい物と古い物が混在しています。もし泊まるのなら新しい方が良いな~。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

お昼は、定番の焼きそばです(ほとんどいつも焼きそばです) でも美味しいからいっかZZZ…


サイトの周辺には滝があり、川の水もすごく澄んでいて綺麗です。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

網ですくいました。 非常に小さな 稚魚でした。小さな海老も捕まえました(夕方にはちゃんとリリースしましたよ) 
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

西瓜も冷やしちゃいました。おおー感動です・・・これやりたかったんですよね。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場


西瓜大好きな子供も大喜びでした。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

テントの上にお客さん発見。 小さなバッタ君です。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

夕食は、鶏もも肉のハーブ焼きと牛肉 ・ 豚肉、冷凍ピラフです。簡単で美味しいので止められませんニコニコ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

足元にはカセット式のストーブ・・・暖かいです。これがあると無いでは大違いです。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

夜はお楽しみの焚火タイム焚き火焚き火焚き火・・・おかげでポカポカになりました。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

このキャンプ場は直火がOKでした (でも最後は掃除して現状回復がマナーです) 薪はキャンプ場周辺に沢山落ちていました。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

焚火の最後には、焼き芋タイムです。 お芋は濡れた新聞で巻いて、その上からアルミホイルで包みます。後は30分間ほど赤く焼けた炭の中で蒸し焼きにします。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

ジャーン・・・上手に焼けましたテヘッ 美味しそう ~ハート
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

熱いお芋で身も心もポッカポッカになりました ビックリ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

楽しいキャンプの1日目が終わりました・・・おやすみなさーいニコッ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場


2014年5月5日(月)
 くもり 最高気温18℃

朝起きたら曇り空・・・肌寒くストーブ 「カセット暖」 が活躍しました。フリースを着込み朝ごはんです。メニューはもちろんチルドピザです。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

9時半頃撤収完了。 昨日はお風呂に入れなかったので近くの温泉で朝風呂に入りました・・・気持ちE~テヘッ
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

温泉の前で、子供が かき氷を食べました~・・・曇り空で肌寒かったのですが「食べたーい」と注文。

2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

シロップかけ放題だったので、子供はなぜか?イチゴとコーラをチョイス。 練乳もタップリかけました。練乳もかけ放題で200円は太っ腹です。
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場

天気が心配だったGWキャンプでしたが、楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました。
名栗渓谷の大鳩園キャンプ場は、また来てみたいと思えるキャンプ場でした。










この記事へのコメント
こんにちは~! お久しぶりです。

清流沿いでキャンプって やはり気持ち良いですね~!

川の水でスイカを冷やすのって やったこと無いんです。
今度やってみようかな。
でも僕の場合は、スイカじゃなくてビールだな きっと (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2014年05月08日 08:32
ヒロシッチさん、お久ぶりです~。

ヒロシッチさんファミリーは、精力的にキャンプに行かれているようですね。

我が家は、仕事の都合でGWも1泊キャンプでした。でもその割には楽しめました~。

スイカは、美味しかったけど肌寒かったせいか感動はイマイチでした。
やっぱりスイカは真夏が似合うようです。
Posted by NOBU at 2014年05月09日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 GWキャンプ 名栗渓谷 大鳩園キャンプ場
    コメント(2)