ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

GWは、群馬県 猿ヶ京温泉にある 湯島オートキャンプ場に行って来ました。

2013年 4月 27日 (土) くもり時々雨

朝、9時頃出発・・車車GW中ですが道はすいていましたが、途中買い物をしたりで湯島オートキャンプ場にはお昼頃到着。

早速jテントの設営を開始。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

何とか設営完了・・・この後ポツリポツリと雨が降ってきました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

我が家自慢のユニフレームのツーバーナーですテヘッ
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

テーブルにごみ袋もセッティング。これが中々便利なんです。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

隣のサイトのお子さん3人とお友達になれました。初対面ですがすぐ仲良くなれて子供も大喜びです。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場


2013年 4月 28日 (日)  くもり時々晴れ

朝9時頃まで小雨が降っていましたが、その後は曇り時々晴れといった天気でした。でも風が強かったです。

朝食は定番のピザとコーンスープ。ピザはチルドでフライパンで温めるだけ、スープもインスタントの手抜きメニュー。
でも簡単で美味しいのでやめられませんZZZ…
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

午前中、大人はのんびりタイム、子供たちは持参のリモコン自動車やキックボードで遊んで過ごしました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

ここで湯島オートキャンプ場サイトの写真をアップします。

我が家の隣のサイトです。大きめのテントとタープの設営は可能です。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

各サイトに立木はありますが、まだ育っていないので木陰はできません。でも高所なので夏でも涼しく過ごせると思います。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

炊事棟です。お湯はでません。洗いもをする際、水が冷たかったです。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場


お昼は焼きそばを作りました。ツーバーナーと鉄板が活躍してくれました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

午後は近くにある匠の里へ・・・レンタサイクルを借りて約15分ほどですが坂道がきつかったです。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

子供の希望で木工の家で便利BOXの作成にチャレンジです・・・「超楽しかった~」 真剣そのものでした。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

夕食は簡単、お好み焼きでした。冷凍のシーフードミックスを入れましたが非常に美味しく出来ました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

山間部とあってGWとは言え、朝晩は冷え込みました。イワタニのカセットストーブが必需品です。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場



2013年 4月 29日 (月)晴れ

キャンプ最終日が一番いい天気でした。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

朝、子供達に誘われて川の少し上流に探検に行って来ました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

なかなかの絶景です。昨日は子供達はこのあたりでカモシカを見たと言っていました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

気持ちイイ~ニコニコ
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

大きな石を足場にしてさらに上流へ。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

湧水の雫が川に落ちていきます(右端です)
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

ダムの放流時以外は流れも急ではなく、浅い所で川遊びができます。かなり良い所です。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

大人は撤収作業中、子供達は椅子を川側に並べて、最後のおしゃべりタイム。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

最後は、フライシートを車にかけて乾かしました。
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場

今回は、雨にも降られ、少し寒かったけど・・・とても楽しいキャンプでした。





この記事へのコメント
写真が綺麗になってますが
おニューのカメラでしょうか??

湯島、行ったことないですが
知人もオススメしてました。

夏もそこそこ涼しそうですよね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月07日 16:53
お久しぶりです!

区画が広そうな素敵なキャンプ場ですね

下から2番目の写真に写っている断崖絶壁がスゴイ!!
Posted by ヒロシッチ at 2013年05月08日 11:53
そうげんパパさん、お久しぶりです。

そうなんです (^_-) 新しいカメラを買いました~。
ついでに写真を大きくしたので少し見易いかと。

湯島オートキャンプ場は、場内の露天風呂だったら無料だし、川がかなり綺麗でワイルドなのがいいですよ。

子供たちがカモシカを見たと興奮していました。
Posted by NOBU at 2013年05月09日 01:05
ヒロシッチさん、お久です(^○^)

冬眠中でしたが、やっと目が覚め今年初キャンプです。

さて、キャンプ場の前の川は普通なんですが、少し上流に進むと中々の絶景です。
ダムの放流がなければ、流れも急でなく安心して川遊びができそうです。
夏なら水着で思いっきり泳げそうです。

うーーん、でも静岡からちょっと遠いですね(ーー;
でもお勧めですよ(^_-)
Posted by NOBU at 2013年05月09日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013年 GWキャンプ 湯島オートキャンプ場
    コメント(4)