ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

09年8月19日(水) くもり晴れ

夏休み最大のイベント、尾白の森に出発です。
朝7時過ぎ、自宅を出発!東名高速→一般道→中央道と車を走らせ尾白の森キャンプ場には11時過ぎに到着しました。
少し時間をつぶし、11時45分に早めのチェックインをさせて頂き、いざサイトへ。
森林サイトになっていて広々していました。
夏休み、尾白の森キャンプ場!

テントの設営が済んだら早速、尾白川へ遊びに行きました。
川は人工的に滝・滑り台などが作られていて全面的に浅く、子供でも安全に遊べるようになっていました
夏休み、尾白の森キャンプ場!
夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

川遊びの後は、ベルガの森でニジマスのつかみ取り に挑戦です。
夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

ニジマスは管理等のおばさんが、手早くさばいてくれます。美味しく塩焼きで頂きました
夏休み、尾白の森キャンプ場!

夕食では秘密兵器の登場です。
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火ポットハンガー
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火ポットハンガー

男のキャンプ道具?
今回の飯ごう炊飯の為に急遽購入しました。



夏休み、尾白の森キャンプ場!

メニューは、和牛のもも肉の塩釜焼きに挑戦です。大好きなスペアリブも炭火で焼きました。
夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

塩釜焼きは、ミディアムがジューシーで美味しく頂けると思います。
今回はウェルダンになってしまったのが残念でした。
夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

キャンプ初日は充実のまま終わりました。
我が家もさすがに全員クタクタになり早めの就寝となりました・・・。夏休み、尾白の森キャンプ場!

09年8月20日(木) 晴れ

今日の朝食は我が家の定番のハンガーガーです。
ハンバーガーはレトルトですが味は本格的?でマクド○ドにも負けませんテヘッ
今回は、バゲットをつかってみました。フランスパンの甘味と歯ごたえもハンバーガーにピッタリです。
夏休み、尾白の森キャンプ場!

午前中は川遊び、午後はベルガの森の散策です。夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

野鳥やリスの目線で森の中を歩く事ができます。夏休み、尾白の森キャンプ場!

子供もバッタを見つけてうれしそうです。
山栗も落ちていて小さな秋も見つけました。

夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

今晩の新メニューは・・・キーマカレーです。
作り方は、ごく普通のカレーと変わりませんが・・・。

玉ねぎ、にんじんのみじん切りをじっくり20分位炒めて、ひき肉を加えます。お鍋に少なめのお湯を沸かし、炒めた肉と野菜を要れて、さらにみじん切りにしたトマトとキャベツを加え1時間煮込んで、後はカレーのルーを入れて一寝込みして出来上がりです。 (ちなみに我が家の大人用はジャワカレーの辛口です)
夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

今回はナンをプラスしました。なぜかコロッケも同席しておりますテヘッ ゲキ旨でした~
夏休み、尾白の森キャンプ場!

09年8月21日(金) くもり

今日は最終日です。
朝6時に子供に起こされ起床ガーン

朝一で奥さんと子供の拾ってきた木の枝でまきまきパンを作りました
簡単で美味しいのでお勧めです ニコッ

レシピはホットケーキミックス 2 に強力粉 1の割合で これに玉子と水を加えます。
よく練って硬さは耳たぶ位が目安です。後は木の枝にアリミホイルを巻いてパンをこれに巻いて遠火でじっくり焼きます。

夏休み、尾白の森キャンプ場!

撤収は8時前から始め10時半完了です。
チェックアウトを済ませたら、子供が楽しみにしていたシャトレーゼのアイスクリーム工場の見学です。
工場内を見学後、お待ちかねの試食です。
僕はアイスクリームを5個、奥さんは4個、子供は3個を無料で頂き、大満足でキャンプを締めました

夏休み、尾白の森キャンプ場!夏休み、尾白の森キャンプ場!

楽しい、楽しいキャンプはこれにて終了。
明日からいばらの道の仕事にもどりますパンチ




同じカテゴリー(2009年 キャンプ日記)の記事画像
10月 黒川キャンプ場
夏休みキャンプ!西富士オートキャンプ場
無料キャンプ 春休み ㏌ 野田山健康緑地公園金丸山広場
春休みキャンプ!富士山 ぐりんぱへGo
同じカテゴリー(2009年 キャンプ日記)の記事
 10月 黒川キャンプ場 (2009-10-17 20:06)
 夏休みキャンプ!西富士オートキャンプ場 (2009-09-03 01:45)
 無料キャンプ 春休み ㏌ 野田山健康緑地公園金丸山広場 (2009-04-24 18:12)
 春休みキャンプ!富士山 ぐりんぱへGo (2009-03-28 00:05)

この記事へのコメント
NOBUさんも南アルプス方面に行ったんですね!
川の水はホント綺麗ですよね〜。

キーマカレー美味しいそう! ナンで食べるのが良いですね〜。

アイス5個も食べたんですか〜。私は3個でお腹一杯でした。(^◇^;)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年08月24日 15:34
こんにちは~!

『男のキャンプ道具』を使ってワイルド感がムンムンと伝わってきます。
と思いきや、OGAWAの椅子とテーブルクロスで一気にセレブな雰囲気に
へんし~ん!

キーマカレー + ナン の組み合わせをやってみたいんですよ~。
NOBUさん家のお子さんにも出来るなら
僕にもできるかな?(^^)

アイス5個ですか!?
お腹壊しませんでしたか!?
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月24日 16:17
kazu-_-papaさん、こんばんは!

尾白川の水はとっても綺麗でした。
来年もこっちのキャンプ場がいいか、他を開拓した方がいいか迷っちゃいます(´▽`)
キーマカレーは大成功でした。
子供もナンが気に入ったようで、また食べたい~と言っています。
アイス5個は食べ過ぎでした。
食べ放題だとつい欲張っちゃうんですよね( ̄ロ ̄ll)
Posted by NOBU at 2009年08月25日 00:49
ヒロシッチさん、こんばんは♪

ポットハンガーと飯ごうの組み合わせは良かったですよ。
薪の方が炭より火が付き易いし、飯ごうの外側が黒く汚れなかったのも意外でした。
テーブルクロスは、安物ですが、ホームセンターを散々ハシゴしてやっと見つけました。
キーマカレーはかなりのヒットでした。
今後の定番になりそうです。
アイス5個は・・・お腹を少し壊しました(´ヘ`;)
Posted by NOBU at 2009年08月25日 01:00
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-2-114.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1450.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-280.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7169.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-5-104.html
Posted by paikili at 2023年06月03日 05:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み、尾白の森キャンプ場!
    コメント(5)