ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

チョキ2012年5月19日(土)晴れ

今日は待ちに待った潮干狩りの日
ゴールデンウィークには海岸が人で埋め尽くされたようです。
5月5日は3万8千人とニュースで見ました
ビックリ

奥さんと子供は群馬を朝4時に出発!川崎で僕と合流し一路、横浜海の公園へ~。
海の公園には8時前に到着しましたが、ゴールデンウィークを過ぎていたせいか駐車場へは楽々入れました。
とは言え、既にたくさんの家族連れがスタンバイシーッ

ちなみに海の公園 磯浜駐車場から徒歩5分のところに100円ローソンがあり、氷や帽子、飲み物を買いました。とっても便利です。

そんなこんなで8時過ぎ、海岸へ・・・今日は日差しも強くポカポカです。
サンシェードテントを木陰に張り、潮干狩り開始~
パンチ
潮干狩り 横浜 海の公園

潮干狩り初体験の子供は、夢中で貝をさがします。
潮干狩り 横浜 海の公園

バックは八景島シーパラダイスびっくり熊手では効率が悪いので「ジョレン」という貝取りの道具を使い効率アップシーッ
潮干狩り 横浜 海の公園

大人達もみんな真剣。
潮干狩り 横浜 海の公園

潮が引き始めたら、もう熊手の方が主役!貝が集まっている場所が狙い目でしょう。
潮干狩り 横浜 海の公園

途中で収穫のチェック
潮干狩り 横浜 海の公園

結局2時間で4キロ位とりましたが、食べきれないので少し海岸に逃しました。
潮干狩り 横浜 海の公園

潮干狩りは大量でご機嫌です・・・実は左手を怪我していたのでゴム手袋をして挑戦してました。
潮干狩り 横浜 海の公園


横浜の海の公園での潮干狩りは、なんと無料!しかも貝は天然です。
 ※駐車場は有料ですが・・・






同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
江の島から三浦半島ぶらり旅
こどもの国 で遊んできました!
今年の夏は、伊豆 雲見海岸へ!
ふじてんスノーパークで雪遊び
秋の愛鷹山 芝生公園
梅雨明け!伊豆の海へ!
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 江の島から三浦半島ぶらり旅 (2014-05-27 21:00)
 こどもの国 で遊んできました! (2012-01-11 18:50)
 今年の夏は、伊豆 雲見海岸へ! (2011-08-16 00:41)
 ふじてんスノーパークで雪遊び (2011-03-10 23:05)
 秋の愛鷹山 芝生公園 (2010-10-07 22:20)
 梅雨明け!伊豆の海へ! (2010-07-18 23:42)

この記事へのコメント
いいですね~。海の公園!!

我が家も過去に2回ほどいったことがあります。
うち、1回は中駐禁取られました(笑)

次からは早めにいって駐車場で休むようにしてます。
我が家も大潮ねらって行きたいな~

息子さん、手は大怪我ですね。大丈夫かな?
Posted by ぱくぱくそら at 2012年05月21日 09:36
ぱくぱくそらさん、こんにちは♪

ぱくぱくそらさんも、海の公園はよくご存知なんですね・・・さすが!

4月も土日はすごそうですし5月のGW明けが狙い目かも (^。^; 

ただアサリが小粒なのは、天然だからか? もっと早く来た方がいいのか?

と悩みます。

こどもの手の方は・・・ミトンのゴム手袋をして、かばいながらの潮干狩り

でしたが、初めての潮干狩りはとっても楽しめたようです。
Posted by NOBU at 2012年05月21日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
潮干狩り 横浜 海の公園
    コメント(2)